感動の記憶を辿ってみたら、1枚の「絵」が心に浮かんだ。     私の心に刻み込まれた1枚の作品。人の心を動かせるものを自分でも作ってみたい。 多くの人に何かを伝えたい。そんなことからデザインの勉強をしたいと自分から思った。 大きな夢だけど挑戦してみる価値はある。

デザイン・アートに関して幅広く学べるコースです。 様々な制作課題を通して「デザイン」「アート」に関わる伝統的な考え方を学び、高い造形力を 身に付けていきます。 「コミック・イラスト制作」に「アニメーション」、「WEB実習」や「デジタルデザイン」 楽しく学べる 専門教科が一杯です。3年間の教育課程で進学にも就職にも有利な力 が身に付きます。 もちろん、初めての人でも基礎から丁寧に指導していきますので、安心して授業に臨めます。

在校生のメッセージ  1年 長井 響稀       名古屋市立桜丘中学校出身

  私がサンデザイン専門学校に入学した理由は「アニメーター」 という夢を実現させるためです。この学校では入学してすぐに専 門分野も学び始めます。すでにいくつか専門分野の授業をうけ ていますが、好きな事の中でもなかなかうまくできない事がでてき ています。私は以前まわりを気にせず気持ちばかり先走ってしま い失敗し、落ち込んだことがありました。そのとき、しっかりやり方を 見直し、友人の意見を聞き落ち着いて行ったところ、すごく綺麗 に作品が出来上がり喜んだ事がありました。そしてその時基礎の 大切さを知りました。建物もそうですが、基礎がしっかりしていない と、その後色々積み重ねても途中で倒れてしまします。まさに以前 失敗した理由のひとつです。なので、この一年は焦らず、しっかり と基礎を蓄えて、丈夫な建物=アニメーターという夢に近づいて いきたいと思います。できる事がひとつ 増えていくと成長していることを実感す ることができます。また、デザインの勉 強だけではなく、高校卒業資格を取得 するために必要な一般教科も手をぬ かず勉強し、卒業までにひとつでも多 くの資格に挑戦し、くじけずに頑張って いきたいとおもいます。