保護者のみなさんへ

>> 保護者のみなさんへ

サンデザイン専門学校のホームページをご覧いただきましてありがとうごさいます。本校は創立以来60有余年、女性の自立を目指しての教育に努力、邁進してまいりました。不透明な現代社会を生き抜くためには早い時期から自分の特技を活かし、技術を身に付け自信を持って生活することが大切です。しかしながら、「高等課程」に対してのご理解がなされていないのが現状です。
本校では ファッション・ペット・デザインに関する専門知識と技術の修得を軸に、一般教科も学習し、卒業時には高等学校の卒業資格も手にできます。その後にはさらに専門分野を伸ばすべく、大学・短大・専門学校へ進学する者も多くおります。高校進学について、親子の話し合いがすれ違い、本意ではなく普通科に進学して物足りなさを感じ、結果もう一度本校で1年生からやり直すという過年度卒業の入学者が毎年3~4名います。そのような無駄な月日を送らないようにぜひお嬢様が興味、関心をお持ちであれば、一度ご一緒に本校をのぞいてください。
「体験入学」も年3回開催しております。ぜひ、お嬢様とご一緒にご来校ください。また、12月には「作品展」、1月には「ファッションショー」を開催いたします。生徒の日頃の学習成果をじっくりとご覧ください。そして、専門学校の力を確認してください。お待ちしております。