ペットファッション

>> ペットの美容を総合的にが学べるコースです

美容室に預けたペットを迎えに行った時、ガラス越しに見たトリマーさんと     安心しきった顔の我が家のペット。きれいになったペットを見たときに思った。 「トリマーってすごい。どんな子も安心させて、かわいくできて。」 あれから、トリマーになるための私の気持ちが固まった。

ペットの美容に関する知識や技術について基礎から学ぶコースです。
ペットのトリミングをはじめとして、健康管理、しつけなど、家族の一員であるペットと人間が、より豊かな共同生活を送れるよう手助けのできる人材育成をめざします。また、洋裁の基礎を学び、ペットの服やグッズをデザインし、制作することも学習します。

在校生のメッセージ  1年 岡村 姫華 名古屋市立冨士中学校

  私は、将来トリマーになりたいという夢を叶えるためにサンデザイン 専門学校のぺットビューティーコースに入学しました。私は幼い頃 から、犬も飼い主も笑顔にできるトリマーに強い憧れを抱いていま す。入学するまでは「専門的な勉強は難しくないかな、ついていける かな」。と色々不安でしたが、ゆっくりわかりやすく説明を行なうため 聞きながら大切な部分をメモをとり、流れを覚えることができます。実 習以外にもペットの体、飼育や管理について勉強し、飼い主の質 問に的確にアドバイスができるよう、またトリマーだけでなく動物に 関する仕事で活躍できるようなこともたくさん学ぶことができます。ま たさまざまな資格が取得できることにも魅力を感じ、卒業までに少し でも多くの資格が取得できるように積極的にチャレンジしていきた いと思います。今まで集団生活が苦手でなかなか学校になじめな い時もありましたが、この学校に入学して同じ夢をもった友達と勉 強することがとても楽しく、毎日ワクワ クしながら通っています。在学中にトリ マー大会の出場選手として選ばれる ような高度な技術や正確さを身につ け、これからの3年間今まで夢を叶える ために応援してくれた人への期待を裏 切らないよう毎日勉強に励み、卒業後 の進路も後回しにせず今から少しず つ考え定めていきたいと思います。