• 高等課程 クリエイト科
  • HOME
  • 高等課程 クリエイト科

高等課程の科目と高等学校普通科の科 目を同時に学べる充実したカリキュラム

本校クリエイト科には各専門分野の勉強を主力にしたペット・アートの2つのコースがあります 。

クリエイト科

ペットビューティ

犬の性格や体調を理解しながらトリニングの知識や技術を身につけ、ペットの適切な飼育・管理についても学びます。また、洋裁の基礎も学び、服屋グッズも制作します。

 

アート&プロモーション

イメージをかたちにするための創造力や表現力、造形力を基礎から学び、表現するための多彩な技術や技法を学びます。

本校は学校教育法第55条により科学技術学園高等学校との技能連携を認可されています。 本校に入学すると同時に科学技術学園高等学校に入学します。 3年間の学習の後、卒業時にはサンデザイン専門学校と科学技術学園高等学校 両方の卒業資格が取得できます。

より幅広い学びでの「女性の自立」を目指して

本校クリエイト科 の3つのコ ース(ペッ トビューティ ー・アート&プロモーション)では、一般科目に加えて共通専門科目とそれぞれのコ ースに関する専門科目を学びます。 専門的な学習は1年次から始まり、ビジネススキル能力の向上においても資格取得ができるようサポート授業にも力を入れたカリキュラムを展開しています。 2年次、3年次には専門科目の時間がますます増え、将来のスペシャリストを目指して技術・知識のさら なる取得をします。 また、2年次・ 3年次の共通専門科目に加わる「課題研究」では、ファッション・ フラワー・ アートから選択し学ぶことができます。今まで以上に多方面の分野の知識を 身につけ、社会に出たときに役立ち、またより女性としての自立や教養も高めることができます。