貴女がもしサンデザインでの3 年間を通じて何かを極められれば、その将来が輝いたものになる

貴女の将来の夢は何でしょうか。デザ イナー、漫画家、或いはイラストレーター でしょうか。私にとってそれは美術史家で あり、サンデザインでの3年間を通してそ れを見つけ、その分野の最高峰たる東京 藝術大学に進学するまでに至りました。 アート&ビジュアルコースでは素描、デ ザイン、美術史等、芸術系の様々な領域について学ぶことができ ます。しかし、その与えられた課題を唯こなすだけで満足してはいけ ません。せっかく多岐にわたる領域に触れることが出来るのだか ら、その中から自分の人生を捧げても良いと思えるものを見つけ出 し、極めなくては勿体無い。幸運なことに、サンデザインは「極める」のに非常に適した環境です。授業時間は短く、課題も負担に なる程では無い為、自分の自由な時間が沢山出来ます。先生が たもこちらが求めれば求めた分応じてくれます。何も考えずに3年 間を過ごすことは簡単です。しかし、貴女がもしサンデザインでの3 年間を通じて何かを極められれば、その将来が輝いたものになる ことは間違い無いでしょう。

卒業生 渡邊 有 (東京藝術大学1年)

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。