アート&プロモーション 卒業生メッセージ

安藤 明日香 サンデザイン専門学校 専門課程2年

私は、幼い頃からイラストを描くことが好きで中学生まではひとりで絵を描いていました。でも、ひとりでは基礎が分からないためキャラクターのポーズや服装などが思うように描くことができませんでした。独学では限界を感じた私は、絵を学べる学校を進路希望し、サンデザイン専門学校に入学しました。入学当初は思うように描けないこともありましたが、クラスメイトと一緒に学んたごとで、静物や石膏デッサン、人物クロッキ ーなどの基礎をしっかり身に着けることができました。特に、今まで使ったことがないパソコンでのグラフィックの授業は、上手に扱うことがとても難しかったですが、今では自信をもって使えるようになりました。

高等課程を卒業するときに、1年生からの3年間の作品を並べて見比べてみたら、驚くほど自分が上達しているのがわかり、 この学校で学ぶことができて本当に良かったと感じました。現在は、さらにこの技術を磨こうと専門課程に進んで勉強しています。夢を叶えるため、これからも知識カ・技術カ・創造力を 広げていけるように頑張りたいと思います。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。