独学では限界を感じた私は、 絵を学べる学校を。

古堅仁愛

サンデザイン専門学校 専門課程1年

私は、幼いころからイラストを描くことが好きでした。ですが、中学生まで一人で絵を描いていたため、基礎が分からず、キャラクターのポーズや服装など、思い描くようには描けませんでした。独学では限界を感じた私は、 絵を学べる学校を進学の際に希望し、サンデザイン専門学校に入学しました。

入学して当初は、授業が難しく、あまり楽しいと言う感情で取り組めていませんでした。ですが、徐々に授業が分かるようになるとその思いは変わっていきました。パソコンを使う商業デザインでは、きちんと根拠のある配色や、適切な情報の量をシンプルに一瞬で伝える方法などを学び、その奥深さと面白さを知りました。それからは、デザインについてより深く考え、楽しみながら取り組めるようになりました。デッサンも最初のころは思うようには描けません。ですが、一生懸命描いた分だ

け確実に上達し、そうして描いた絵の枚数が増えていくたび、こんなにも頑張ったんだなと実感できるようになりました。今ではデッサンの授業が好きな時間になりました。現在は、さらにこの技術を磨こうと、専門課程に進み勉強しています。夢を叶えるためにこれからも知識力・技術力・創造力を広げていけるように頑張りたいと思います。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。